studio BIGIで温活!ホップ蒸し体験!

studio BIGIで温活!ホップ蒸し体験!

studio BIGIで温活!ホップ蒸し体験!

皆さん、よもぎ蒸しはご存じかと思いますが、秋田県横手市にありますstudio BIGI様ではおそらく日本初!のホップ蒸しをスタートされました。
その大変珍しいホップ蒸しに、なんと弊社の乾燥ホップ毬花を使用していただいております。
通常、座浴が3000円のところ1000円ドームが5000円のところ2000円のお試し価格で体験できるキャンペーンを6月末まで実施中。

今回は、エメマリ開発担当の佐藤がホップ蒸しを体験した様子をレポートいたします!

studio BIGI 外観

横手ICのほど近くにstudio BIGIはあります。
冬には隣接する池に白鳥が飛来してくる素敵なロケーション。
そんなstudioBIGIはトータルビューティーサロン。美容院だけではなく、アーユルヴェーダや鍼灸、まつげエクステやネイルなど美と健康に関するサービスを幅広く提供されています。
(AEDがあるサロンってすごいですよね!講習を受けられたのだそう。)

studioBIGI ドア

1階、2階と店内には多くの部屋があり、それぞれ美や健康に関するサービスと癒しの時間を提供されています。
今回体験させていただいたホップ蒸しは、1番奥のアーユルヴェーダのお部屋で施術されています。

鍼灸接骨院もこなっつ・アーユルヴェーダ

そのお部屋は大きな窓から日が差し、明るく静かで落ち着いた空間でした。

アーユルヴェーダのお部屋

アーユルヴェーダのお部屋からの景色

大きな窓から外の景色を眺めながら、ゆっくりと自分を癒す時間を過ごせます。
勿論、ブラインドカーテンもありますので閉めて施術を受けることも可能です。
(カーテンで覆われた着替えのスペースもあります。プライバシーにも配慮されています!)

お着換えコーナー

それでは早速施術開始です。
まず、ホップ蒸しの前にアーユルヴェーダのオイルマッサージを受けます。
じっくり、丁寧な施術でこれだけでも癒されそう…(と肩こりのひどい筆者は思いました)

オイルマッサージ

マッサージが終わると、早速ドームに入ります。
横になった状態で足元から覆われていき、最後に首まわりにタオルがかけられます。
イメージよりも大きく、中の空間にも余裕がありそうでした。
(筆者はMRIが苦手なのですが、そのイメージを抱きつつ当日向かったものの、想像以上にゆったり空間で安心しました!)

 

ホップ蒸しのドーム浴

この状態で30分ほど身体を横たえ、ゆっくり、じっくり、じんわりと温められていきます。
すぐ隣がウッドデッキの併設された大きな窓ですので、ぼんやり外を眺めるのも良いですね。

ホップ蒸し体験中の様子

以下は実際に体験した佐藤のコメントです。


「私はじっとしていることが苦手なことと、身動きがとれない環境も恐怖。なので、すこしドームの中に入ることも抵抗がありました。でも、体に良いことは体験したい派!
入ったら、安心感のある薬草の香り、ドームの中がほわーっと温かくてすぐに優しい気持ちに包まれました。景色もスタッフの方の対応もすべて最高。
ドームの中に入っている間、自分の身体に向き合うことが出来て、身体が冷えているんだなって実感させられました。
ホップ蒸しをしながら、実は泣きそうになりました。
それは、自分を大切にしてあげることが出来て幸せな気持ちでいっぱいになったから。草原に寝転がっている安心感。心地よい温かさと、自然の香りは気持ちがほぐされます。
身体が温まると人は優しい気持ちになる。入る前は少し抵抗があったのに、出るころには私は冷え性なので、もう少し長く入っていたいという気持ちに変わっていました。
ドームから出てからは、身体がぽかぽか軽くなりました。筋肉が柔らかくなった感じがありました。その日1日身体が軽かったです。
ホップには、自律神経を整える効果などがあるので、定期的に通いたいと思いました。
ホップ蒸しだけではないですが、やっぱり時間やお金の必要なことは、躊躇しがち。
私はホップ蒸しを体験して、本当に気持ちよかった。またやる!って思ってる!
ホップ蒸しを通して、やっぱり私は、自分を大切に出来る人を増やしたいって思う。」


・・・


日々の忙しさに追われ、意識的に自分を大切にする時間を作ることは決して簡単ではないですよね。
でも実はすぐ近くに、そんな時間を提供してくれる場所があるのだと今回筆者は実感しました。
ホップ蒸しについて、studioBIGI様のこちらの記事でも詳しく紹介されています。あわせて是非ご覧ください。


*


ホップ蒸しはまさに「温活」。
「冷えは万病のもと」と言うように、体が冷えると免疫力も落ちますし、血の巡りも悪くなります。
また、身体を温め、汗を出して汗腺を開かせることは熱中症の予防にも効果的とのこと。
やるなら今。夏が来る前にまずは1度ぜひ試してみてくださいね。


*


最後に。
studioBIGI様の店内の素敵なポイントをご紹介させてください。
今回は店舗の1階前方部分のご紹介になりますが、鍵付きのロッカーが用意されていたり、

店内鍵付きロッカー

カウンターには白湯も用意されていたり…随所にきめ細やかな心遣いが見受けられます。

白湯の提供

そして店頭では、弊社のememariおよびホップの恵みも取り扱いいただいております。
(いつもありがとうございます!ememariを直接手に取ってお買い求めいただける希少なお店です。)

ホップの恵み、ホップ蒸しのご紹介

ememariとホップの恵みの販売店様です

正直に言うと、スタジオBIGIさんについては1記事にはまとめきれませんでした…。
詳細はぜひ、公式ウェブサイトやinstagram、フェイスブックから是非ご覧ください!



【スタジオBIGI】
〒013-0051 秋田県横手市大屋新町字大平611-1
TEL:0182-38-8953
公式ウェブサイト:https://www.studio-bigi.jp/

Facebook  instagram

 

 

ememari ホップタブレット 購入はこちらから

秋田県産ホップ100%使用。香料、保存料、着色料無添加。 

  • 便秘がち
  • 腸内環境を整えたい
  • 毎朝スッキリ目覚めたい
  • 生理の前後で体調が不安定になる

そんな方にぜひ試して欲しいサプリメントを作りました。
秋田ヘルシー食産のememari ホップタブレット

 

記事一覧